本文へ移動

苦情解決について

お困りごとはありませんか?

苦情に対し適切な解決に努めます

社会福祉法人太陽福祉会 おひさま飯塚保育園では地域および保護者様からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当園では苦情に適切に対応する体制を整えております。

苦情受付担当者

苦情解決責任者
神戸 かおり
苦情担当受付者
落合 由紀子
第三者委員
赤石 あゆ子  角田 義和

苦情解決について

1.苦情解決受付

お電話又はFAXでお問い合わせください。
 
社会福祉法人太陽福祉会 おひさま飯塚保育園
TEL.027-362-7408 / FAX.027-363-1651

2.苦情解決の報告・確認

苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。

3.苦情解決のための話し合い

苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認
 
社会福祉法人太陽福祉会
 
おひさま飯塚保育園
〒370-0069
群馬県高崎市飯塚町733-6
TEL.027-362-7408
FAX.027-363-1651
 
玉村おひさま保育園
〒370-1104
群馬県玉村町大字上福島310-1
TEL.0270-61-7337
FAX.0270-61-7338
TOPへ戻る